【DQW】ドラクエウォーク結局ガチャゲーでプチ炎上。ユーザーの反応まとめ

最新情報

本日、2019/6/11より待望の位置ゲー「ドラクエウォーク」のβ版が当選者のみプレイができるようになりドラクエ界隈がにぎわっておりますが…。。

残念ながら…蓋を開けてみると新作発表会では告知のなかった武器ガチャ要素が備わっていることが判明。その結果、神ゲー扱いだったドラクエウォークに対する評価が一気に「クソゲー」にまで落ち込んでおります…。。

さらには☆5の武器を引くのもまぁまぁきつい確率な模様。。。

ポケモンGOと違い課金者有利となるゲーム性に不満を隠せないファンも多いようです。本記事ではそんなユーザーの声をお届けして参ります。

ユーザーの声

随時更新予定…

一方で良い反応も

随時更新予定…

個人的感想

いやーやっぱり武器ガチャありましたね…。。。

ということは結局最強を求めると個性の無い同じ装備をした勇者が量産されるだけになりそう…。。

ポケモンGOみたいに好きなポケモンでもある程度育成できて戦える!みたいなのは無いし…。。

あとは武器ガチャ以外でモンスターを倒すと低確率でオリジナル武器を落とすとか、クエスト限定武器があるとか…。。

そーいった要素に期待するしかないですね…やはり武器ガチャとかじゃなくてアバターとかアイテムに課金する形が良かったと思いまする…