【DQW】マヒャド強いけど…雑魚クエストなのにボス強すぎん?※動画有

最新情報

ドラクエウォークにはメインストーリーなるクエストが用意されており、クエスト毎のボスやダンジョンを攻略する事がメインプレイとなります。

最近ではテストと称してβ版が配信されたことで、各クエストの難易度が判明しつつあるわけですが、色々調査していると今回のドラゴンクエストウォークは歴代のシリーズと比べ難易度が高い印象を受けます。

過去の記事でも

【DQW】ゲーム難易度はかなり高め!?「無課金は1章クリア出来ない」「全滅の繰り返し」など…

といった内容の記事をお届けしましたが、今回さらにゲームバランスをなんとなく感じ取れるプレイ動画を発見!!それがコチラです!!

ご覧いただいた通り、ドラクエでは上級魔法となる「マヒャド」を唱えた戦闘画面なわけですが。。。従来のドラクエシリーズでは雑魚敵な立ち位置のモンスターに150以上の大ダメージを与えるものの、びくともしないモンスターたち。

個人的には難易度の高いゲームは好きですが…これを皆さまはどうとらえるでしょうか?ドラクエウォークを楽しみにしているユーザーの方。是非参考にしてみてください。

【おまけ】β版におけるレベルカンストパーティーの雑魚敵対戦動画