【DQW】ドラクエウォーク正式リリース日は7/12!?夏にむけて準備しとけww

最新情報

ドラクエウォーク運営のスクウェア・エニックス・ホールディングスの代表取締役社長 松田洋祐氏がドラクエウォークに関するインタビューに答えた記事が話題になっています。



その内容には、具体的なリリース日の明言は無かったものの

  • かなり完成度の高い状態でベータ版体験会を実施した。
  • ゲーム全体のバランスなどのチューニング作業次第だが、そう遠くないうちに本格的にサービスを開始できるとみている。

という文面から、夏~秋にかけてリリースが濃厚。特にβ版ではすでに高い完成度であった事も示唆されているので早いリリースに期待したい。

また別件ではあるが、筆者はとあるβ版プレイ報告のスクリーンショットで気になるのを発見した。それがコチラである↓

上記の写真では、β版ゲームプレイで入手したガチャを引くことができるアイテム「ふくびき補助券」が一覧で表示されているのだが…その使用期限に注目してほしい。

本来β版は6/16で終了しているはずなのだが、使用期限が7/12となっているのだ。

もちろんこのβ版のアカウントを引き継いでのプレイはできないとの事だが、この7/12…とても意味深…スクエニからのメッセージとも言えるのではないか?

と、あまり期待するとガッカリしてしまうのはわかっているのだが…楽しみにしているユーザーにとっては期待したい数字であるww

まぁどーせβ版配信期間中の6/12にゲットふくびき補助券の有効期限が1か月とかで切れる仕様というオチなんだろうな多分ww