【DQウォーク】モンスターのこころオススメ最強ランキング一覧まとめ

オススメモンスターのこころ一覧まとめ 攻略

装備品よりも「モンスターのこころ」の方が重要ともされるドラクエウォーク。

そんなドラクエウォークでオススメのモンスターこころをランキング形式でまとめてみたので攻略に是非役立ててみてください。

1.メタルブラザーズのこころ【75点】


最大HPと最大MPの上昇率が高く、その他ステータスの上昇も平均以上、コストも24とコストパフォーマンスが良い

さらに低ランクでも標準値が高く、グレードアップの際のステータス上昇値もかなり高い

また特殊効果の「全属性耐性」と「状態異常耐性」を持つこころとして優秀。スキル使用時自動HP回復する「スキルHP回復効果 」は回復が乏しいゲームバランスではとても役に立つ。

現行のドラクエウォークでは最も評価が高い「モンスターのこころ」と言える。

【関連記事】
【DQW攻略】「メタルブラザーズのこころ」評価。効果とステータスは?

2.ヘルビーストのこころ【71点】


耐性面は弱いものの、Sランク時「スキルの斬撃・体技ダメージ10%」は火力キャラに最適で、HPとMP以外のステータス上昇値が優秀

低ランクでも上昇ステータスのベースが高く、特に力、すばやさ、きようさに特化しており、職業格闘家(かくとうか)」には是非装備しておきたい心。

ただコストが33と高めなのは残念ポイント。

3.メタルスライムのこころ【68点】


上昇ステータス値は標準であるものの、メタルブラザーズ同様の特殊効果による「耐性値」が高く、序盤では是非手に入れておきたい心。

また最大HPとみのまもりが特化して上昇し、メラ系攻撃値が上がる効果も得るので「魔法使い」にとっては評価の高いこころである。

4.調査中…

随時更新して参ります。