【DQウォーク】ジェムとふくびき券を効率よく集める方法。

攻略

ジェムとは、ドラクエウォークで強い装備をゲットするためのガチャを引くのに必要となるポイントの事。10連ガチャに3000ジェムが必要となります。

ジェム」は基本的に課金をすることで入手できるアイテムなので、無課金でのプレイでは中々集めることができない印象ではありますがドラクエウォークにはお金をかけずにジェムを集める方法もそれなりに用意されています。

ドラクエウォークは強い武器を持っていないと攻略に支障が出るほど重要な要素なので、特に無課金プレイで楽しんでいる方は無料でのジェムの集め方をきちんと把握しておきましょう!

ログインボーナス


ドラクエウォークにはソシャゲではもう定番の1日1回ゲームを起動させるだけで、プレイに役立つ報酬が貰えるログインボーナスシステムが搭載されています。

この報酬の中には「ゴールド」や「やくそう」「強化石」などがある中、稀に「ジェム」も含まれています。

ログボ

またリリース記念DL突破記念期間になると過去のドラクエスマホゲーム同様、10連ガチャを回せるほどのジェム獲得に期待できる場合もあるのでジェム獲得に大きく影響する要素でもあります。

ミッションをクリアする


ドラクエウォークは、ゲームをどれだけプレイしたかという実績を満たすことでジェムが貰える仕組みになっています。

その仕組みはミッション性となっており、毎日更新される「デイリーミッション」総合プレイでの「ノーマルミッション」そして期間限定の「イベントミッション」が用意されています。

主にジェムが貰える内容は以下の通りです。

  • 「各職業のレベルを10にしよう」
  • 「モンスターのこころを10種類集めよう」
  • 「モンスターを1000匹倒そう」
  • おみやげを5こ集めよう」

それらミッション報酬のすべてがジェム獲得に繋がるものではありませんが、ミッション達成で50~100個ほどのジェム獲得が見込める無課金ユーザーにとっては無視できない要素です。

クエスト初クリア


メインストーリーや期間限定イベントと称して強敵モンスター(ボス)を倒すことを目的として用意されているのがクエストです。

ドラクエウォークのクエストはクリアする事で報酬が貰える仕組みになっていますが、初クリアのみほとんどのクエスト報酬にジェムが含まれています。

ジェムの報酬量も100個~200個と多いので積極的にクエストに挑戦することがジェムの獲得に大きく繋がりそうです。

イベントクエスト報酬

ドラクエ1コラボクエスト
ドラゴンクエストウォークは、定期的に期間限定や記念クエストが開催されています。

過去開催されたクエストには

  • ドラゴンクエストⅠコラボイベント
  • 500万ダウンロード突破記念
  • 100万&300万ダウンロード突破記念
  • セールスランキング1位

などがあり、各イベントを消化すれば5~10連ふくびきを回す分のジェムまたはふくびき券を獲得できます。

全イベントを消化すれば20連分のふくびきが回せる上、特に現在は2019/10月で終わってしまうイベントも多いので、未だ良い武器が揃えれていないユーザーは今リセマラを行うのもありかもしれません。

マイレージを貯める

マイレージパス
ドラクエウォークは、戦闘・歩く・壺割りを行うごとにマイレージポイントが貯まっていくシステムが備わっています。

1週間で20,000ptまでしか貯めれないという制限があるものの、1,000ptふくびき券と無制限に交換が可能と無課金にはお得な要素です。

マイレージ交換ラインナップ
さらに貯めたジェムでゴールドパスを購入し、スタンダードパスと併用すればマイレージポイントは効率よく溜まっていくので、消費ジェム分以上にふくびきを引ける点も魅力的。

1週間で40,000歩以上移動するユーザーゴールドパスのセット購入がオススメです!

【関連記事】
【DQウォーク】マイレージ機能の特典とは。ゴールドパスを買うメリットはある?

モンスターずかんのコンプリート


ドラクエウォークには「モンスターずかん」というモンスター討伐記録のようなものが用意されています。

一度討伐したモンスターの詳細はこのモンスター図鑑を開くと覗くことができ、討伐数まで記録されています。

また各モンスター毎に決められた一定の討伐数超えると、わずかながらもジェムがもらえる仕組みにもなっています。

1匹のモンスターの総獲得ジェム数は20個と少ないものの、10種類倒せば200ジェム。

プレイ中版になればしっかりジェム貯金に大きく影響するので雑魚敵でも積極的に討伐していきましょう!

外部サービスを利用する

POM無料ジェム
ジェムを効率よく集める方法は、ドラクエウォークのゲーム内に限った事ではありません。

例えばPOM(ポム)というギフトサービスを活用すれば、5000円分以上のジェム購入に使えるGoogle Playギフト、iTunesカードを無料で受け取ることができます。

POMはガチャ、無料アプリダウンロード、ログインボーナス、メルマガ購読、友達紹介などサービス内容も豊富でそれらを利用すればポイントも楽に貯まる優良ポイントサービスです。

LINE追加

そして今ならPOM公式LINEアカウントを追加するだけで、ポイントがすぐ貰えるキャンペーンも実施中

追加からサービス利用で所要時間30分もあればガチャが回せる分のジェムがすぐ手に入るのでオススメ。無課金ユーザーにとってはメリットしかないので是非ご活用ください。