【DQウォーク】うで試しクエスト初級「炎の洞窟」攻略方法・ボス倒し方

腕試しクエスト炎の洞窟 攻略

うで試しクエスト初級の「炎の洞窟」(適正レベル15)についての詳細攻略のコツを紹介していきます。

出現するモンスター

フィールド スライムつむり
ねこまどう
ホイミスライム
ビッグハット
etc…
初戦 モコモコじゅう x 4
2戦目 ホイミスライム x 2
キラースコップ x 2
BOSS戦 グレムリン x 3

攻略のコツ

初戦・二戦目は、適正レベル15まで到達していれば、特に問題なく進める事ができます。

BOSS戦グレムリンは、難易度が上がり1体の最大HPは約240ほどで思ったより硬い印象を受けます。

ですが、防御力が高いわけではなくしっかり物理攻撃も通るのでHPが減ったら回復、余裕があれば攻撃を繰り返せば問題なく倒せます(オートバトルも有効)。

効率よく倒したい場合は、全体攻撃を駆使するか、かぶとわりなど相手の防御力を下げる攻撃も有効です。

ただグレムリンのやっかいな点は、平気で3分の一を削ってくる単体物理攻撃力と、全体に20弱ダメージの「ひのいき」には要注意

特に「ひのいき」の連続攻撃が重なれば普通に瀕死になるので、油断は禁物。回復は怠らないように気を付けましょう。

またHPが減れば約70回復のベホイミも使ってくるので、高火力ダメージを1体集中攻撃し確実に1体ずつ倒していく立ち回りがオススメです。

初回報酬

装備 その他アイテム
ユグドラシル
スライムピアス
ジェム x100
ゴールド x15000

補足情報

☆4ユグドラシルは全体回復特技「いやしのかぜ」が魅力的な中盤までしっかり活躍するヤリなので入手しておきたい武器の一つ。

うで試しクエストは、アクセサリーを入手できる貴重なクエストでもあり、ボスを倒せば宝箱を確定ドロップし強化石が9個手に入ります。

また、攻略後に貰える経験値は1755。序盤のレベル上げにも貢献する上に報酬が豪華なので積極的に挑戦していきましょう。

尚、本クエストは、一度クリアすると二度目の挑戦ができなくなるので要注意です。

ドロップ情報

こころ その他アイテム
ユグドラシル
スライムピアス
ジェム x100
ゴールド x15000

クエストストーリー

腕試しがしたいと考える主人公一向は、クリアすれば褒美が貰えるという甘い言葉に誘われ試練一族の三男が考えた試練に挑戦する事になる。

クリア後には兄の存在が示唆され、より難しい試練が用意されている事を知る。