【DQウォーク】モンスターAR機能搭載!!設定方法・使い方など

スライムAR2 遊び方

ドラクエ初の位置ゲーム、ドラゴンクエストウォークがついにリリースされ盛り上がっている現在。

β版には無かった、現実世界にキャラクターを表示させる「AR機能」が搭載されている事が判明しました。

ドラクエウォークAR仕様

スライムAR
今作、ドラクエウォークのAR仕様は、ポケモンGOとは異なり戦闘中に機能するものではなく。

モンスターずかんの討伐モンスター一覧から選んで鑑賞するといった機能仕様になっています。

使い方・設定方法

メニュー
AR機能の設定方法は、まずフィールドから「メニュー」→「モンスターずかん」を選択。

そうすると今まで討伐したモンスターが表示されるので、好きなモンスターをタップ。

モンスターAR

選択したモンスターの詳細が出たら、下部にある「モンスターAR」をタップします。

その後ARモードへ移行し、タップしたポイントにモンスターが表示され上からでも横からでも色んな角度でモンスターを眺める事ができます。

モンスターAR2

尚、画面右上(緑枠付近)をタップすれば天気モードの切り替えが可能に。

右下(青枠)は、モンスター設置場所のリセット

中央下部(赤枠)のボタンを押せばドラクエウォークロゴ付きのモンスターのスナップショットを撮影することができます。

個人的感想まとめ

ポケGOと違って鑑賞として特化しているのが良い。子供が喜びそうな機能だね♪